あいのーと

紙とペンを愛する編集ライターのノート&手帳トピック

長めのつぶやき。

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。

 

シルバーウィーク? 突入ですね!
何か計画などなど、していますでしょうか?

 

わたしは、「休みたいときが休みどき」という働き方なので、カレンダーの休日祝日は目に入ってこないような。。。。そんな状況なので、絶賛仕事です。でも、適当に休んだりダラけたりしながらやっているので、苦ではないのです。自分でペース作っちゃう。これはもう、昔から変わらないもんだから、がっつりフリーランス向きなんだと思います。

 

とはいえ、近頃は結構、日本語レッスンタイムがどんどんどんどん入ってきていて(大盛況!笑)、スケジュールを先に抑えられちゃうものだから、そろそろテコいれを。ということで、1週間の中で、まるっと1日「レッスンやらない」日を決めました。それだけで、気持ちがずいぶん違う。まるっとやらない日は、落ち着いて他のことに取り組めるし、「ららら〜〜〜〜♪」という気持ちになる。この、「ららら〜〜〜〜♪」があるのとないのとでは、全然違うなということに、久しぶりに気づいたな。よかった、よかった。

 

今日のららら〜〜〜♪(↓)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Aiko Goto (eyeco)(@room510edit)がシェアした投稿 -

 

昨日のブログで、もしかしたら今日インスタライブを。。。みたいに書いてましたけど、もっと良いエネルギーに満ちているときにします!!放出!!!という気持ちでね^^ 

 

わたしの、一番テンションが上がるものは、やっぱり食べものなんだなーと改めて。いのちをいただく、ということですもんね。活力をもらっているわけだから、ちゃんとおいしくいただこう、ちゃんと。

 

 

そして、たくわえたエネルギーをいい方向に循環させられるように、わたしも。

 

eyeco