あいのーと

紙とペンを愛する編集ライターのノート&手帳トピック

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【おしらせ】フクフク手帳ワーク春の席、ととのいました!

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 2021年、風の時代突入と言われていますが、ラジオでも読み解きましたように、数秘術でも2021年は「5(変化)」の年、動く年と読まれています。社会の動きを見ながらも吹き飛ばされないよう、軸足は自分でしっか…

あせらず、ちょこちょこバランスよく

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 今週は比較的のんびりと、やりたいことも消化しつつ過ごせていたんですが、突然、予期せぬタイミングでお仕事が発生したり、確認作業が次々と転がり込んできたりして、後半、バタバタに。来週の後半からまたお仕…

リアルパワスポ

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 自由に外出しにくい状況が続き、#おうちパワスポ 作りに励んでいるところではありますが、リアルに勝るものはない。 ↓ おうちパワスポ ↓ www.room510edit.work じりじりと時を待っていましたが、ちょっと、もう限…

終わりはいつだって、新たな始まりを連れてくる

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 足元固めの準備月、2月。残りわずかとなってきました。月初に立てた3つの誓いは、ほぼクリア!(パチパチパチ) まだまだとっかかりだけ。改善の余地はたくさんあるけど、スタートを切ったことが大事!(と自分…

【39 radio アフタートーク】数秘で引き寄せ!あたらしいノート術

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 昨日、ラジオ配信しました! 第24回目です。 ↓ラジオはこちらからどうぞ♡(クリックで聞けます!)↓ 回を重ねるごとに、ボロンボロンと本性が出てくるわたしたち笑 今回は意外にもアッコさんがまだやっていなか…

書いてオワリじゃなく育てましょ

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 昨日お話しした、ふせんマンダラートから今日は余談こぼれ話を、ぼちぼち。 ↓ こちらの続き^^ ↓ www.room510edit.work わたしは2019年から、「整えて変わる!」にフォーカスしたノートと手帳の書き散らかし…

ふせんマンダラート2021版、完成!

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 わたしの2021年版のふせんマンダラート、ようやく腰を据えてやる時間ができたので、集中して、がっつりと! いざ、筆入れ! まずは、ど真ん中にゴールを! そしてゴールまわりにも8個書くよ 今年は動物たちの力…

あれから1年、さて今年はどうしましょ

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 今週末は日差しが暖かいですね。だんだん季節が春めいてきたのかな。ふと、去年の今頃は、と遡ってみたら、いそいそとこんなことをしていました。。。! ◯節水作戦開始(↓) www.room510edit.work 1年経って検証…

薬膳茶習慣をつける・冬

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 かれこれ足掛け3年くらい薬膳漢方を学んでいますが、未だ、資格取得に至っておらず。。。!! 検定合格後の助走が長すぎる。今年こそはきっちり取って区切りをつけるつもり。ちゃんとね、血肉にしていってしっか…

それぞれがスムースに駆け上がっていくために必要なこと

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 今月7日に、「本気を引き出す!フクフク新春ワーク」を開催して10日ちょっと。今回は、ヴィジョンマップ&ふせんマンダラートを抱き合わせにしたので、結構タフな会になったこともあり、参加者の皆さんの様子…

めざせ発酵腸美人!初めての酵素シロップ仕込み

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 薬膳や発酵、わたしの中でも大きな興味関心を占めているもの。今回は、初めまして!の、酵素シロップ。これをカンタンに作れるというキットを申し込んでみました! この投稿をInstagramで見る Aiko Goto (eyeco)(…

まだまだ、これから! これからなのだ

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 懐かしい写真が出てきました。ちょうど9年前の2月、わたしは、ここに。 雪のローマ。数十年ぶりの大雪に見舞われるという、忘れがたい旅でしたが、これが、ちょうど9年前の2月だったんですね。なんか、とても…

【おうちパワスポ】運は玄関からやってくる!好運底上げ作戦③

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 春を告げる花、ミモザを飾ってみました。おうちパワスポづくり、しゅくしゅく続行中^^ ↓ おうちフクフク計画↓ www.room510edit.work www.room510edit.work 先日、久しぶりに産直市場へ出かけたところ、摘み立て…

【39 radio アフタートーク】2月です!変化するから準備して★数秘×ノート術

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 遅ればせながら、土曜日にラジオ配信しました! 12分程度の短いおしゃべりです。今回もアイコ&アッコが陽気にくだ巻いております。ゆるーっと聴いていただけましたら♪ ↓ 数秘で読むと3月からじわり変化 なので…

2021年最初のヴィジョンマップ!

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 ヴィジョンマップを更新!2021年初回は、こんなかんじになりましたー! なにやら楽しげ♪ 2月7日開催のフクフクワーク講座でも、参加者のみなさんが思い思いのヴィジョンマップをつくる中で、その熱量を浴びてい…

朝のフレッシュ、夢の味

こんにちは、ノート研究ライターです。 春の味、満喫。 先日、母から箱いっぱいの摘み立てイチゴ(ピーチベリー)の差し入れをもらい、「こんなに食べられるかなー」なんて思いながらつまんでいるうちにあっという間に食べ切ったと思ったら。 この投稿をInst…

【満席御礼】わたしの本気を引き出す2021★フクフク新春ワーク開催しました

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 昨日は、2021年最初のフクフク新春ワークを開催しました! 新型コロナウイルス感染拡大の影響がまだまだおさまらないので、きちんと対策がなされていることが確認できた会場で、総人数6名という小規模開催となり…

いつかまた会える、その日を楽しみに、今を。

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 先代犬が虹の橋を渡って、13年目の2月です。 13回忌。ぼちぼち虹の向こうにも慣れて、楽しくやっているかなぁ。自分のことを人間だと思っていたコだったので、わんたちの輪には入らずに、人にくっついているん…

宿命数・運命数「8」の人は「ガス抜き」と「やらなくていい」を書いてみてほしい

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 3日の39ラジオで話した、「12カ月ワクワクシート」のくだりで、わたしがつい「8の人は向かないかもしれない。。。。」とポロリこぼしましたが、あれからその理由を数秘術的観点から考察してみました。 ↓ 2月…

【39radio アフタートーク】数秘×ノート術で検証する!

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 昨晩ラジオ配信しました! 今回のテーマは、前回(21回配信)アッコさんに提案した ”底上げプラン” の一つ、「ワクワク12カ月仕込みシート」についてでした。 ↓未聴の方、こちらからピュッと飛んで聴いてみてね!…

エホーをほおばりながら

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 恵方巻き、ふふふ。昨日、無事にゲット。まるっと1本食べましたよー。おいしかった! 今夜の「39ラジオ」では、前回お話しした ”数秘マダムアッコ、ノート術で底上げ!” の続きをお届け予定です。 底上げ! なん…

2月の始まりは「ゴールとビジョンは違う」を考える

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 2月になりました。今日は節分ですね!!私は、かねてからずっとずっと、興味があったお店の恵方巻きを、「ここぞ!」な思いで予約してみました。それも、前日に。。。。返事がないけど、さて、無事にかぶりつくこ…

今年も作るよ、ふせんマンダラート

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 去年(2020年)のわたしの大きなテーマは「自立完了」だったのですが、その中の1つに「質」と書いていました。そして、実はこれ一番フォーカスしていたものだったんです。 ↓ 詳細はこちらに。。。!↓ www.room510…