あいのーと

紙とペンを愛する編集ライターのノート&手帳トピック

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋、満月の夜に。

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 今日は、ハロウィン、そして10月2回目の満月ですね!ついさっきですが、ウディと一緒に外に出て、しばらく月を眺めていました。今月上旬はのぼり始めの頃が、美しい橙色でしたが、今日は鮮やかな黄色。上昇するに…

【39 radio アフタートーク】満月と数秘とノート

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 今宵、ラジオ、配信です。12回目! きょうは、2020年10月30日、2+0+2+0+1+0+3+0=8 「8」は、権威あるものがクローズアップされるときのようです。権力志向に陥りやすい点は要注意とわたしの持っている、こちらの…

来年は援軍増やしてダブル相棒で挑むこと決定

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 ぼちぼち10月も終わりますねー。10月始まりの手帳を使っている方は、すでに切替済でしょうか? わたしは、年末に切り替える派なので、早めに入手しつつも、寝かせておきます笑実際に書き込み始めるのは、年が…

食卓のワク粒

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 続けています、ワク粒運動。 ↓ すりへってきたら思い出したい、これ ↓ www.room510edit.work 食べることがいちばんの楽しみになっている、最近。 まさに、これ(↓) www.room510edit.work 自粛期間中のシューイチ…

今日はもう思うままに

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 月曜日、気持ちいい秋空ですね!今日は朝8時から日本語レッスンが立て続けに入っていたので、ヤル気スイッチボタンを連打しました。はい、復活。休めばね、動ける、単純です。笑 しかし本当、家にいながらして各…

久しぶりに「離れたい」キタ

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 今週は久しぶりに秋晴れが拝めた土日。おこもりルーティンからしばし離れて時間を過ごしております。とはいえ、やっていることはいつもと大きく変わらないんだけれども。。。。パソコンに向かう時間を激減させて…

【39 radio アフタートーク】絶対幸せになれる「33」

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 今宵、ラジオ、配信です。11回目! きょうは、2020年10月23日、2+0+2+0+1+0+2+3=1 「1」は始まり! スタートに最適な日。チェンジの意識がむくむく芽生えやすいときでもありますので、リフレ…

あれこれブレーキかけるまえに

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 きょうは関東地方、良い天気でしたね!ぽかぽかして、とても気持ち良かった。秋のまったりなひととき、最高です。 午前中に気になることをすませ、いつものように仕事をしようとパソコンの前に向かいながらカタカ…

【重版御礼!私のノート、手帳術】書いて整える×アロマセラピスト

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 『書くだけで心、もの、お金が整う 私のノート、手帳術』(主婦の友社刊)第2版が刊行となります。これから手に取っていただく方は、奥付(一番最後のページ)の日付が1行増え、新しくなるかも。初版本と、第2版…

【重版御礼】「私のノート、手帳術」書いて、整えて、あぶり出した先に見えるもの

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 Twitterやインスタグラムではお伝えしていましたが、、、、、!!! 10月2日に発売した『書くだけで心、もの、お金が整う 私のノート、手帳術』(主婦の友社刊)が、 重版出来です! ありがとうございます!!!…

週末のワク粒じゅうじゅう

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 週末じゅうじゅう、たこ焼き。ずっと、ずーっと「食べたいなー」と思っていて機会を逃し続け、もうそれなら家で焼いちゃおうかという思い余って、でしたが、無心でコロコロ転がす時間はなかなかたのしかったです…

【39 radio アフタートーク】数秘と手帳のすごい話

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 今宵、ラジオ、配信です。10回目! 今日は、2020年10月13日、2+0+2+0+1+0+1+3=9 「9」はアンカー数字。”締め” の数字ですよね。一段落、完結、けりつけたり締めくくったりするのかなー。そん…

ゆるい午後。朗報

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 「どうしているかな」と思っていたところへ、突然その相手から連絡が来るとすごく嬉しい気持ちになりませんか。「わー!!テレパシー!!!」みたいな笑 きょうは、そんな嬉しいお知らせが舞い込んできました。 ↓…

感謝して、サヨナラ

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 いきなり寒くなりました。きのうは厚めの布団を、今日はあわてて長袖ニットを引っ張り出して防寒を。週末には衣替えをしなくては。ついでに、サヨナラするものには感謝しながら、手をふって。 続々更新中のダンシ…

とりとめなく、ぶつぶつと、本

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 ああ、きょうもこんな時間に。早寝早起きしたい気持ちと、寝食忘れてやりたいことに没頭したい気持ちがぶつかり合う秋。やっぱりね、夜がね、落ち着くんですよね、なんかね。。。。深夜生まれだからかしら。笑 読…

すくすく7年、新参者の知らせとトレーニング

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 そして、ウディ監督。なんか最近ちょっと貫禄出てきました。ウディも7歳。ミドルエイジであります。 ついに、というか、とうとう、というか。妹宅にも犬がやってきました。家族念願の、おいぬさま。 とはいえ、…

【10.2発売!私のノート、手帳術】書いて整える×レコーディングチャレンジ

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 ちょこちょことアップします宣言通り、ぽこぽこと出しています、『書くだけで心、もの、お金が整う 私のノート、手帳術』(主婦の友社)のこぼれ話。 こぼれる、というよりも「スペースが許すなら入れたかったよ…

【私のノート手帳術】ダークなわたしの書き散らかし

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 この週末に本の感想など続々といただきまして、とても嬉しいです。。。!ありがとうございます。みなさん、ノート、書き散らかしていますか?? わたしも昨日久しぶりにバスタブでノートタイムをとりまして、気づ…

【39 radio アフタートーク】予祝と数秘と書き散らかし②ノート編

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。 今宵、ラジオ、配信です。9回目! 今日は、2020年10月3日、2+0-2+0+1+0+3=8 「8」はエネルギー! 前回の配信でアッコさんが「8」の解説をじっくりたっぷりしてくれましたね。わたしの持っている本にはユニデイ8…

「私のノート、手帳術」発売しました!

こんばんは、ノート研究ライターeyecoです。 先ほどは、インスタライブご視聴くださった皆様、ありがとうございました! 本日、待望の、例の本がですね、発売になりましたー!!うれしいです、じんわりとこみあげてくるものがありますね。。。!! 書くこと…