あいのーと

紙とペンを愛する編集ライターのノート&手帳トピック

苦手はちびちび

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。

 

5月5日、子どもの日!
わたしは子どもではないですが、数秘術でいう ”子ども” の数字を持っているので子どもの気持ちはよくわかる。。。。。というような気持ちで過ごした1日です笑

 

ぼちぼち片付け、ちょっとでもいいから手をつけて、1ミリでもいいから前に進める。というかんじで、、、、動いています、GW中はゆるタイムも設けながら、ゆるーく。

 ↓ 暑くなる前に終えてしまいたい↓

www.room510edit.work

 

一日掃除に明け暮れるのも嫌なので(わたしは。。。苦手系なことを一気にやろうと思うと息切れが早い)気が進まなかったり、苦手だなぁ=でもやったほうがいい、ということは、とにかく細かくブレイクダウンしてちょっとずつやります!

f:id:room510edit:20191015132959j:plain

前回のところを見直してみる

f:id:room510edit:20191015132904j:plain

繰り返し使えるように貼りっぱなし

 

毎日、少しずつやるということでキャパを広げていく作戦。そしてがんばったなー、という日は、やりたいこともめいっぱいやる。

 

明日は、読書!

やることをやってしまってからの読書、楽しみ^^

 

eyeco