あいのーと

紙とペンを愛する編集ライターのノート&手帳トピック

ロクサンマル、始動!

こんにちは、ノート研究ライターeyecoです。

 

今日は、とても大好きな友人の誕生日!
わたしのまわりは5月生まれがとっても多いのですけど、年を経るごとに「これはなんかの引力か!」と思うくらいにギューンと集まってくる(のか寄っていっているのか)皐月誕生バディさんたち。いや、本当に、いい季節ですよね。大好きですよ。

 

このところ読みふけっている数秘術の本によるところ、2020年の5月は ”9” の月みたいです。あらゆる境を越えたムーブメントが起きる可能性もある時期なんだそう。(もう半分以上終わっているけど笑)そこから、個人としてはどうか、という動きをさらに掘っていってみると、わたしのパーソナルイヤーは9と出てきました。1の年に始まった計画が ”完成” する年。収束なのか、成就なのか、限界を見極めて引くのか、達成なのか。。。。いずれにしてもひとつの結果が出る年でもあるのかもしれませんね。あくまで、数字上のガイドによると、ですけど。

 

ちなみに、わたしにとって今年の5月は、「チャレンジ」で新しいものを求めていきたいとき。なんらかの変化を生活にプラスすること、胸が躍る体験を味わうことでエネルギーチャージができるとあります。そんなわたしの、いま一番のワクワクは、やっぱり朝のモーニングノート!!! 本当にね、楽しいんですよ、これがまた。。。!!

 

↓ 朝からノートの上は絶好調であふれ返る笑  ↓

www.room510edit.work 

www.room510edit.work

 

で。

 

この時間をですね、

 

みなさんともシェアしたい! 

 

と、いうことで。。。。。。来月!!

 

630モーニングノート、始めます。

 

なんと、早朝の書き散らかしのお誘いです^^
「無謀!」と言わないで笑、これこそね、オンラインじゃないとムリ!笑


夏に向かってだんだんと日の出が早くなる時間だから、この時期にうってつけの新習慣じゃない? 朝から、ワクワクを共有して「思い通り!!」な達成感を丸ごと一緒にシェアしませんか?

 

以下、詳細です!

 

============

「630(ロクサンマル)モーニングノート」(6月隔週1回ずつ/各0.5H)

f:id:room510edit:20200524132416j:plain

 

早朝6時半〜7時までの30分間、ノートワークをしませんか?

1日の始まりにまずノートを開いて書くことは、”思いの先取り”

つながります。「実現したいこと+ワクワク」を具体的に書き、

朝日を浴びながら良いエネルギーを充填!

新習慣のワーク&シェアで底力をつけましょう!

 
《日時》
6月の水曜日 午前6時30分〜7時(30分)
 
A:6月3日&17日(奇数週)
B:6月10日&24日(偶数週)
 
《参加費》
2000円(2回1セット)
*ガイド付
 
《参加方法》
ZOOM(オンライン)

 

水曜朝、少人数(4名前後)の限定講座です。
4月のオンライン講座を受けていただいた方はイメージしやすいと思います。
あれと変わらない雰囲気ですが、4月はじっくり思考系が強めだったのに対し、今回は爆発力をもってペンを動かすワークになります。お楽しみに!!


受付は先着順。締切前に人数に達した後はキャンセル待ちとなりますこと、ご了承ください。(※申し込みフォーム記載の到着時刻で判断いたします)

 

申込受付期間は、5月25日(月)正午〜28日(木)夜8時迄 です。
「ワーク講座」ページにフォームと情報をアップしますので、
そちらよりお申し込みください。

 

それでは、期待と応援を込めて!
良い週末をお過ごしくださいね^^

 

eyeco